院長ブログ
director blog

2016.12.28更新

こんにちは。今年も残すところあと3日になりましたが、如何お過ごしでしょうか。

大掃除や年末年始の準備で大忙しかと思いますが、体調など崩さないようお気を付けください。

年末年始のお休みを下記の日程でいただきますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

12/29(木)~1/4(水)まで

1/5(木)からは通常診療です。

暴飲暴食に気を付け、良いお年をお迎えください!

 

ヒロティースケアクリニック

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2015.06.23更新

よろしくお願いいたします。

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2014.10.27更新

 お久しぶりです。朝晩はかなり冷え込む季節になってきました。院長の廣瀬です。

さて、昨日SH療法の講習会に行ってきました。SH療法とは、特殊な装置を寝ている間(8時間以上)装着して、歯並びを並べていく治療方法です。昨日の講習会では、SH療法を数多く行っている先生の症例を見ることができ、SH療法の無限の可能性を感じました。
一つ例をあげると、睡眠時無呼吸症候群も狭窄歯列弓が関係しているので、SH療法で治療して歯並びを治すと改善したりと!
これからもっと患者さんにも勧めていきたいと思いました。happy01

 歯並びが気になる方やその他全身的に不定愁訴があるかたは是非一度当医院にご相談ください。

その後の懇親会では、いろいろな情報交換もでき、飛び入りであのあいうべ体操の今井先生も出席していただき、あいうべ体操の重要性を再確認しました。bleah
 本当に充実した一日でしたsign03

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2014.08.15更新

 こんにちは、院長の廣瀬です。

 
まだまだ、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏季休暇についてお知らせします。sun
今年は、ちょっと遅めなのですが、夏季休暇をいただきます。

期間は8/28(木)から9/3(水)までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。mist


ここで、プチ情報
 

 熱中症対策をお教えします。cancerスポーツ飲料は砂糖が多く含まれているので、体内の水分が蒸発しやすく、脱水症状を起こしやすいので、気を付けましょう。
水分補給は、麦茶がBestです!!wave
私の熱中症対策は、朝の梅干し1つと水分補給で夏バテ知らずです!あとは、甘いものを極力控えることも重要です!

ではでは、今日はこの辺で、またいろいろな情報をアップしていきたいと思います。

 

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.05.27更新

こんにちは(*^^)v皆さん、お久しぶりでの登場です。院長の廣瀬ですnote

今年に入ってから、新しい事を取り入れるため日々駆けずり回っておりました(笑)
最近、取り入れた物としては新素材で作成する入れ歯や被せ者ですhappy01
その名は・・・

ウェルデンツsign03

素材としては、タッパーとして使われている素材です。軽くて、耐久性もあり丈夫です。また、汚れなどが付きにくいという性質があります。健康な歯を痛めることもないため、安心してお使いできるものなのです。

そんなこんなで、ブログ更新が先延ばしに・・・。
また、ぼちぼち更新しようかなと思っていますsweat02
up

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2012.11.24更新

 おはようございます。院長の廣瀬です。

久々の登場ですみません。今日は当院の新しく進化したホワイトニングについてです。

今月の初めからホワイトニングが新しく生まれ変わりました。使うお薬が若干変わっただけなので患者さんが大変なことはなにもありません。しかも、前と同じく、痛みやしみることはほとんどないのでぜひぜひ一度体験をして、白い歯でXmasアンド新年を迎えてはいかがでしょうか?
 では、なにが変わったの?というと、短時間で白くなるということです。ホワイトニングというと、少しづつ白くなっていくのでなかなか変化に気づきにくいのですが、今回は一回目からでも効果が目に見える方が多いのではないかと思います。

 今年も残すところあと1カ月ちょいです。興味のあるかたはぜひご相談を!!happy01

患者さんによってはなかなか効果が出にくい人もいますので、ぜひご相談を。

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2012.07.27更新


こんにちは、廣瀬です。

ホワイトニング前後の写真です。

今日はとりあえず、写真だけアップします。

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2012.07.22更新

 こんにちは、廣瀬です。

今日は、当医院で行っているホワイトニングについて少しお話しします。

 ホワイトニングと言うと、痛い、しみる、ってイメージがあると思いますが、当院のはちと違います。今までホワイトニングをした患者さんで、痛い、しみると言った人はいません。なお且つ、歯の表面がツルツルピカピカになるので汚れ、着色も着きにくくなります。
 また、当院のホワイトニングは、歯医者の先生が直接考えたものなので、進化し続けています。今までのは、歯の表面を荒らして光の反射を利用して白く見せていたので、白くはなるんですが、しみてしまったんです。ですが、歯質を強化しながら白くできるようになったので、しみなく、痛みなくできるのです。
 ぜひぜひ、一度おためしください。結婚式を控えている方、笑顔に自信がない方。夏に白い歯で迎えたい方など、まだまだ間に合いますよsunお問い合わせお待ちしてます。
 ワンポイントアドバイスとして家で行うホワイトニングと病院で行うホワイトニングを併用していただくのがベストです。家だけのですと、やはりしみてしまう場合がありますし、白くなりきらないことがありますので・・・。
当院のホワイトニングの前後の写真です



投稿者: ヒロティースケアクリニック

2012.07.12更新

 おはようございます。院長の廣瀬です。

今日は、すごく興味深いお話をさせていただきます。

先週の日曜日にとある勉強会に行ってきました。「ドックズベストセメント」

なになに?って感じでっすよね。聞いた事のある人はかなり歯科通ですね。(笑)

なんと、虫歯を削らずに治してしまう魔法の治療方法です。私たち歯科医は治療は大変なのですが、患者さんにとっては、夢のような治療だと思いませんか? 虫歯にセメント塗り、一定期間おくと虫歯が治るというんです。

 いろいろ、説明をうけ、実習もし、薬を購入しました。薬が届くのに少々時間がかかるので、8月くらいからになるとは思いますが、当院でも「ドッグズベストセメント治療」を始めて行きたいと思います。

 私費治療にはなり、保険は使えませんが、保険治療以上のものがあると思います。

もうしばらく、お待ちください。smile

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2012.04.18更新

こんにちは。院長の廣瀬です。

先週の週末、診療後に東京にて大学の同期会があったのでいってきました。友人たちに会うのは、卒業後初なので、10年以上ぶりでしたが、みんな全然変わることなくすぐわかりました。
 土曜は始まりが9時すぎということもあって、話に華がさき、あっという間に時間が過ぎましたが、とても楽しい時間が共有できました。

 よく日曜日は、近況報告や症例を持ち合ってディスカッションをし熱いトークが続きました。
私も、友人たちのがんばりを目にすることができ、有意義な時間を過ごすことができ大変感動して帰ってきました。

 同期の素晴らしさ、友人の大切さ、仲間との情報の共有することは、ホントに重要なことだと感じた同期会でした。

情報を共有することは、患者さんをはじめ、地域の人たち、ブログを読んでくださっている人たちにとっても重要なことではないかとも考えさせられました。

 これからも、日々勉強し、自分が成長していくと共に皆様にもいろいろな情報を提供していきますので、宜しくお願いします。

投稿者: ヒロティースケアクリニック

前へ
Facebook
 
院長ブログ
 
スタッフブログ