スタッフブログ
staff blog

2013.07.31更新

 wave暑中お見舞い申し上げますhappy01 

蒸し暑いspa日々が続いていますが、みなさまどうお過ごしですか??ビールが美味しい季節ですbeerheart04
夏バテなど体調崩されていませんか?
ヒロティーススタッフはみな、夏バテ知らずscissors元気にお仕事させて頂いていますwink

食欲も落ちることなく、日々モリモリと増量中のわたくしです(笑)  痩せなくては・・・・coldsweats01

さてさて、7月からの富士山fujiホワイトニングキャンペーンですが、大変好評があり、問い合わせも多数頂いておりますtelephone
ホームページを見てとのご連絡もあり、とてもうれしく感じておりますhappy02ありがとうございますup
現在、ホワイトニングキャンペーン、残り
7名となりました。残りわずかな為、お急ぎください。お悩みの方、ご相談だけでもかまいません。お話だけでも聞いてみませんか?? お口の中の健康kissmark、白い歯shineを手に入れるため、スタッフがアドバイスやお手伝いさせて頂きますnote

最後に、8月の休診のお知らせです。
当院では8月 15・16・17・18・19・20 の6日間、夏期休暇のためお休みを頂きますconfident

21日より通常通常に診療致しますので宜しくお願いいたします。

暑い日々がまだまだ続きそうですが、皆さん元気にお過ごしください
sun

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.07.01更新

こんにちはhappy01
7月になりました。まだ梅雨もあけず、じめじめrainした毎日ですが、うれしいニュースがありましたねshine
そうです、皆様ご存じだと思いますが我が静岡県の富士山が世界遺産登録となりましたfujiup
そして、我が町清水の三保の松原も登録となりましたhappy02wave
嬉しいですねえ。我が町に観光客が増えるのでしょうかsign02期待が膨らみます。

そんなこんなで、我がヒロティースケアでも何かお祝いを・・・・。

本日、7月1日より、
富士山世界遺産キャンペーンを実施いたしますsign03 

ホームホワイトニング¥50,000のところ、ななな、なんと¥22,300(フジサン)でのご提供させて頂きます!!
先着20名のみとさせて頂きます。お急ぎください。 

詳しくは、ご連絡にてスタッフが対応させて頂きます。wave

夏に向けて、白い歯を手に入れてみませんか?sun

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.05.28更新

こんにちは(・∀・)ノ
またまた、二日連チャンでのblog更新です!

先日の土曜日、スタッフみんなで誕生会がありました。
職場での誕生会…。まったく、仲良しこよしです♪

お料理はイタリアン。主役様のイメージがワインなので、皆でチョイスさせて頂きました(^-^)v
もちろん、ワインとチーズをプレゼント(*^^*)
気に入っていただけたかしら!?

お酒が進むと、会話も進む(^.^)まさに、女子会の勢い(^-^;
男性ドクターも二名いましたが、まるで女子高のような…

和気あいあい。本当に素敵で、楽しい職場です(*^^*)常日頃、プラスなパワーを頂いてます。
笑顔が溢れる職場。気持ちにゆとりがあるからこそ、患者さんにも最大のサービスが出来るのだなぁーとつくづく感じた1日でした☆

♪happy birthday♪



投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.05.27更新

こんにちはshine


受付のフシミです。

先日、フシミの夫が親知らずを抜きました!!

夫は親知らずが上下4本とも生えています。

上2本は通常の抜歯で抜けるものでしたが、下2本が埋まっているため、

外科手術が必要なタイプのもの。

土曜に手術をして頂き、無事に右下親知らずの抜歯が終わりました。


が、まだ左下の抜歯が残っています。



親知らず・・・・・・・・どうして生えてくる人と生えてこない人がいるんでしょうか。

不思議でなりません。

ちなみにフシミの妹は、4本とも生えてきたそうです。

という事は、フシミもいつか生えてくる日がくるのでしょうか......sign02


とはいえこの親知らず、生えてきてしまったらなるべく

早く抜いてしまった方がいいもの。

親知らずを抜いて、お口も心もサッパリしましょうhappy02


以上、フシミがお送りしました。














投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.04.08更新

みなさんお久しぶりデス(≧∇≦)ついに小泉がヒロティースケアクリニックに戻ってきましたよぉ!
みなさんに大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(._.)mまた頑張りますのでよろしくお願いします。
二歳半の娘チャンと六ヶ月の息子クンとっても元気に成長しています(*^◯^*)またお話聞いて下さいねぇ!

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.03.06更新




!!

初登場、歯科助手の山本です。
三月に入った途端暖かくなり、春到来と共に花粉の季節もやってきましたね。

みなさん、花粉症が病気ではなくアレルギー反応でなってしまうって知っていましたか?
私は先ほど先生にお話しを聞いて始めて知りました。
また免疫力が低いと花粉症になってしまうそうです。
逆に言えば免疫力が高ければ花粉症になりにくい、花粉症が軽くなるそうなんですhappy01

でも免疫力ってどうあげればいいの?ってなりますよね。

そこで大切なのが、
①適正な食事
②適度な運動
③休息
④ストレスのない生活
なのですが、現代社会でこれらがバランスよく取れている方は少ないのが現実らしいのですgawk
そこで今注目されているのがプロデンティスというサプリメントなのですflair
以前こちらのブログでも、虫歯・歯周病菌の増殖を抑制したり。朝起きた時のネバネバが改善されるサプリメントとして紹介されていましたが効果はそれだけではないのですsign03

最近ブログにちょくちょく出没するDH片平さんと同じくDHの廣瀬さんは毎年花粉に苦しめられる被害者の一人・・・。
2人とも花粉に効くと言われていた、漢方、お茶、塗り薬、マスク・・・などなど書ききれないぐらいすべて試しましたが全く効果なし(´・ω・`)
諦めていたところに登場したのがプロデンティスだったというわけなのです!
片平さんは飲み始めてまだ三ヶ月、廣瀬さんは一年だそうなのですが去年より断然症状が落ち着いてるそうでスタッフ一同驚いております。

よく先生が「お口の健康は全身の健康に繋がる」というお話しをされるのですがそのためにはやはり免疫力を上げることが一番大事なのです。
みなさんも日ごろの生活を見直し、健康第一を目指しましょう。



 

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.02.25更新

先日、土曜日は午後休診させて頂きスタッフ研修に行って参りました(^-^)
先生は静岡でお留守番♪かわいそう(..)down

わたくし、初の研修...。そして、都会の品川ということで、午前の診療からソワソワ(^^;)))
ダッシュで片付けを行い、いざ出陣!!bullettrain

わぁー。新幹線だぁ。駅弁だぁ。スタバのコーヒーだぁcafe。とテンションMAX(^3^)
スタッフの山本さんがトランプspade持ってきてくれたけど残念ながら時間がなくて断念(;_;)

さてさて、研修内容は先制医療の現場でのアスタキサンチンの効果についてです。簡単に言えば、アスタキサンチンのサプリメントで疾病予防や治療に活用できますよー!といった感じ。
現在は、美容shineだけでなく様々な医療現場で活用されているようです。

個人的に驚いたのは、心不全や緑内障患者さんに使われていること。
私自信、サプリメントってどうなの?効果わかないんだけどと半信半疑でしたが、研究結果をみると(゜ロ゜)
なるほど。効果出てますねといった感じ。

ブレイクcafe&ティータイムセミナーcakeでは、まったり紅茶とマカロン食べつつ、プロトレイルランナーの鏑木毅さんの話しをフムフム。
隣では、スタッフの山本さんがカッコいいとキャー×2(*^^*)heart04
あっという間の講演会でした。お土産にサプリメントと美容液もらいました。

帰りは、モリモリ夕飯頂き、女子会気分でワイワイo(^o^)o 受付嬢伏見さんのたべっぷりrestaurant半端ない(^-^;
私もめっちゃ食べました(^_^;)もちろん、お土産のアスタキサンチンをゴクリ!!!暴飲暴食したからね。

駅でお土産買って帰宅!!
あぁ。楽しかった!!勉強になった。

スタッフの皆さまお疲れ様でした。引率してくれた廣瀬さんに感謝×2(^^)
今週もまた頑張るぞぉ(^o^)v

サプリメント、気になる方はスタッフまで。




投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.01.29更新

本日はお昼の時間を利用してお勉強会です(*^^*)

アスタリール株式会社さんを招いて、アスタキサンチンについて勉強です!

アスタキサンチンはカロテノイドの一種で、鮭やエビなどに多く含まれてるよう。これらが赤い色をしているのもアスタキサンチンの色とのこと。

このアスタキサンチンはすごいのです!!人間の老いの原因の酸化を抑えてくれるのです。そう、抗酸化力に優れてるとのこと(^o^)

美容に最適(*^^*)糖尿や眼精疲労など効果は様々♪なんでもこい!!って感じです(^o^)v
実は私も愛用家なので、一年経ちます♪

目指すは美魔女(^з^)-☆
当医院で販売中♪オススメです!

ということで、片平でした(^-^)/

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.01.21更新

こんにちは。

受付のフシミです。

先日、畑で細ネギを収穫しました☆

スーパーで売ってる細ネギに比べたら半分ほどの太さと長さですが、可愛くていとおしい存在です。

先生やスタッフにもおすそ分けしました。

みんなでおいしく頂きます♪

投稿者: ヒロティースケアクリニック

2013.01.08更新

こんにちは♪そして、明けもしておめでとうごさいます(*^^*)


さてさて、先週から仕事が始まりまして、まだまだお正月気分が抜けない私なのです(>_<)
が!!そうも言ってられません!働かなくては...(^o^;)

今日は、受付嬢の伏見さんからの任務を頂きポップを作成してみました!来月のバレンタインデーにむけて。

不器用な私なりに、サクサク、チョキチョキとな。なかなか時間がかかって...。

まだまだ、途中ですが一部公開(^-^)v受付に飾りたいなぁ!
出来上がり次第、アップします。

では、今年もよろしくお願いします\(^o^)/


投稿者: ヒロティースケアクリニック

前へ 前へ
Facebook
 
院長ブログ
 
スタッフブログ